2018/09/23
秋分の日

今日の午後のレクは、秋分の日ということもあり、秋の歌を皆さんで歌いました。たびたびイベントで活躍されているご入居者様が、本日も歌の伴奏を行ってくださいました。ホワイトボードを使って秋分の日にまつわるお話をしてくださったあと、「紅葉」「庭の千草」「里の秋」「野菊」を皆さんで合唱しました。いつもありがとうございます。

ページトップへ戻る

2018/09/22
不二家へお出かけ

だいぶ涼しくなってきましたので、スターバックスコーヒに続き、外出レク第2弾として不二家へお出かけしまいた。みなさんあんみつとドリンクバーを注文され「美味しいね」ととても良い表情で召し上がられていました。

ページトップへ戻る

2018/09/22
有田作業療法士によるトレーニング

週1回作業療法士の有田さんにお越しいただき、本日も午前中にご入居者様それぞれの身体状況に合わせた個別トレーニング、午後はみなさんと一緒にリハビリ体操を行いました。

ページトップへ戻る

2018/09/19
笑いヨガ

ほんとに人気です。

ちょっとはずかしいなという方もいらっしゃいますが、それでも参加してくださいます。「最後はやった〜やった〜いえ〜い」とちょっと童心に帰ります。なんでしょうか、ラフティングをやっているような一体感。それと先生の最後のごあいさつでやさしく甘い声に近くで話しかけられると男性の利用者さまは思わずにっこりしてしまいます。

ページトップへ戻る

2018/09/21
セレクトランチ&プチ運動会

セレクトランチは
釜飯風どんぶり、助六、キノコ雑炊から選んでいただきました。助六はいつでも人気です。


午前レク、午後は急遽さくらプチ運動会となりました。

紅白に別れ玉入れ!気合が入ります、制限時間は1分。
あれ〜20秒くらいですべてかごに入ってしまいました。
日ごろのレクの成果かみなさまかなりの的中率。

…いうわけで、制限時間20秒に変更、それでもなかなかいい感じでした。負けたチームは歌を歌う罰ゲーム。勝ったチームもお手伝いをして無事終了。

ページトップへ戻る

2018/09/17
敬老のつどい

浦和さくらでは本日「敬老のつどい」を行いました。

このつどいにあたり、ハワイアン(とても人気のバンド)と利用者様によるライブ(サンタルチア、帰れソレントへ)と長い時間になってしまいましたが、みなさま楽しんで頂きました。
途中ちょっとしたアクシデントはありましたが、無事おやつの時間にたどり着くと思いました。

ページトップへ戻る

2018/09/15
体操、脳トレ、笑いヨガ、おやつレク

今日は外はどんよりしてますね。

さくらは元気です!!
今日は午前男性職員の体操と脳トレ…
午後は笑いヨガとおやつレク。、おやつは白玉団子のフルーツのせと言ったところでしょうか。

利用者様と看護師のなんとも手際のよい手作りおやつ。笑いヨガをやっている傍らでせっせとつくってくれました。

ページトップへ戻る

2018/09/14
さくらコンサート&脳トレ

なんとデュエット♪

それなのに気持ち良くてウトウトする方もいて…笑うしかないですね。コンサートのあとは脳トレ「漢字遊び」でした。

ページトップへ戻る

2018/09/13
施設内でおかいもの

「お菓子がたべたいから買い物に行きたいんだけど…」

おまかせください! 小さな“さくら商店”開店です。

二日連続で買ものに来て下さいました。

ページトップへ戻る

2018/09/12
体操&歌の会

のどを震わせて弾き語りをする職員。それに合わせて一緒にうたってくださる利用者様。本当の歌がわからなくなってしまうくらいオリジナリティあふれる歌になっています。

ページトップへ戻る

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >

- Topics Board -